車-ダイハツ タントカスタム RS-SA 4WD-納車

L900シリーズ以降のムーヴのスタイルはどうも好きになれなかった。ハイトワゴンっぽい「箱さ」がない。ダイハツの箱っぽい車といったらタント。と言う事でタントに!?
(アトレーが有るとか言わないで。燃費と内装が良ければ考えたけど)

2013/12/21
 まずは正面からド〜ン!

 かなりのドヤ顔だけどN-BOXカスタムほどの威圧感はないと思うのはσ(^_^)だけ?

 RSは勿論フラッグシップモデルのターボ車。SAはスマートアシスト付と言う事で、「衝突回避支援」「誤発進抑制制御」「VSC&TRC」「先行車発進お知らせ」の4つの機能が付いています。ま、VSC&TRC以外はあまり必要性を感じませんが…
 そしてチームナンバー付ける為だけに?4WD。結局カタログ上で一番高い車を選ぶハメに。。。燃費も悪くなるし。。。(^_^;
 色は「プラムブラウンクリスタルマイカ」茶色です。

 ちょっと横から。

 タイヤは既にスタッドレス。新車添付価格で安かったので。
 ホイールはインチダウンの14インチ、イマイチ感はあるけど無難なデザインだから良いか(^_^;

 旧モデルのタントよりフロントガラスは立っているのですが、形状の改良等によって空気抵抗は低いらしい。

 純正の15インチタイヤ&ホイールを並べて置いてみました。(違和感あるけど勘弁ね)

 部分黒塗りって流行ってるの?格好良いよね!
 早く春が来ないかなぁw

 後方から。

 メッキが多用されています。メッキ野郎は卒業したので・・・でも嫌いではないw

 タントのエンブレムは、初代が「Tanto」2代目が「TANTO」そしてこの3代目が「TanTo」だそうな。

 インパネまわり。

 賛否あるセンターメーターです。σ(^_^)は否の方です。が、最近はレーダー探知機のスピードメーター見ていたのでどっちでも良くなった(^_^;

 ナビはディーラーオプションの8インチ。専用パネルにスイッチを埋め込んで有りさすがのフィット感。
 ステアリングスイッチはバックカメラとセットのオプション品。
 シフトはパネルシフト。まだコラムの癖は抜けませんw
 エアコンがやっとオートになりました…ってか戻りました。ムーヴカスタム以前の車は普通にオートエアコンだったしね。